2015年05月05日

おめでとう!菅野美穂さん&堺雅人さん、第一子ご妊娠

昨日の英国プリンセスのシャーロット王女の名前発表を待っていたかのように、今日も朝からおめでたいニュースが届きました。

女優として活躍されている菅野美穂さんが待望の第一子を妊娠されたということです。



菅野さんというと、1992年にテレビ番組の番組内オーディションに合格して芸能界デビュー。
その後、1995年のNHKの連続テレビ小説「走らんか!」の準主役を経て、1996年のテレビ朝日の「イグアナの娘」で主人公役。これで名前を知った方も多いのではないでしょうか。
翌1997年の「君の手がささやいている」で聴覚障がい者という難しい役柄をこなして、高く評価され、エランドール賞の新人賞に選ばれています。

意外なことに歌手としてCDもリリースしており、2000年に出演したドラマとのタイアップで出した「ZOO〜愛をください」が大ヒットになっています。
ECHOESが歌ったことでも有名な曲ですね。

2003年にはブームとなった「大奥」に出演し時代劇にも演技の幅を広げています。
2013年4月に俳優の堺雅人さんと結婚。こちらも大きなニュースとなりましたね。
バラエティなどで見ていても非常に親しみやすいキャラクターのようで、男女どちらからの人気も高いようです。

旦那さんの堺雅人さんは、いわずとしれた旬の俳優さんですが、何といっても当たり役は「半沢直樹」ですね。
もともとは劇団出身で、NHK大河ドラマの「新撰組」で山南敬助役で名が知られるようになりました。
その後、「クライマーズハイ」などの映画に出演し、ドラマでは半沢直樹のほかに「リーガル・ハイ」の古美門研介も当たり役となっています。

お二人ともCMで毎日顔をお見かけするほど人気のカップルですが、無事に元気な赤ちゃんがうまれるといいですね。

スポンサード リンク




posted by Yasu at 10:00 | Comment(0) | おめでたニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサード リンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。