2017年02月12日

子供が日本語と英語の言葉を覚えるのにおすすめのプレゼント

ここしばらくすっかり更新が滞ってしまっていました。
仕事と育児に追われてなかなか余裕がなかったのですが、時間があるときにボチボチ記事をアップしていきたいと思います。

今年はめでたく2人目が産まれることになったので、益々あわただしい日々を送ることになりそうですが、妻ともども頑張ってこなしていこうと気分を新たにしております。

うちの子も早くも2歳弱になっており、このところの成長の速さには驚かされるばかりです。
よく女の子の方が男の子よりも話し出すのが早いといいますが、まさにその通りで、最近では1語だけでなく2語、3語と長い文章で表現できるようになってきました。

今回はその言葉の上達に一役かっているのではないかと思われるアイテムについて紹介します。

そのアイテムというのは、「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」というものです。
ちょうど去年のクリスマスプレゼントを探していた時に見つけて買ったのですが、その時もアマゾンで売切れが続出するくらい人気のある商品だったようです。


こちらが、その商品です。


割といいお値段ですが、ときどきセールになってたりするので、タイミングよく買えればかなりお得に手に入れることも可能です。
うちの場合も、いくつかのショップを見て回っているうちにお手頃価格のところがあったのでそちらで購入しました。

品薄になってくるとプレミアム価格みたいに高値で売られている場合もあるので、タイミングは大事ですね。

肝心の商品ですが、写真にあるように本とペン(アンパンマンが付いている)がセットになっていて、本の中の図柄をペンでなぞるとそれが何かを発声して教えてくれるというものです。

1ページだけでもかなり多くの言葉が盛り込まれているだけでなく、声を担当しているのも実際のアンパンマンのキャラクターを演じられている方なので子供の食いつきかたが違います。

さらに優秀なのは、日本語だけでなく英語機能も搭載されており、スイッチ一つで英語に切り替え可能になっています。
英語の方は声優さんという訳にはいきませんが、それでも十分使えます。
おかげでうちの子も、ひらがなとアルファベットの違いをある程度理解できるようになっており、鼻=noseやリンゴ=appleくらいは分かっているみたいです。

最近では機嫌が良ければ放っておいても一人で遊んでくれるようになってきて、気づいたら教えていない言葉を口にしていたりするので、このおもちゃの影響かなと思います。

我ながらいいものをプレゼントできたと久々に悦に浸っています(笑)

posted by Yasu at 00:16 | Comment(1) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは子供の反応がよさそうですね。
英語も喜んで覚えそうです。
うちのサイトにも遊びに来てください。
Posted by 新米パパ at 2017年03月28日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサード リンク